
意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

僕は、几帳面な母と痴呆症のじいちゃんと三人暮らしだ

明け方にじいちゃんの部屋に行ったら居なくなってたから

また夜中に外にでも散歩に行こうとしたのかと思って窓を開けたら

そこから転落したみたいで真下の庭に転がってた

僕はそのまま窓は開けておく事にしたよ

意味はわかりましたか?

下記で解説をチェック!



意味がわかると怖い話 解説

解説

「また夜中に外にでも散歩に行こうとしたのかと思って窓を開けたら」 ということなので、語り手は窓を開けている。(ということは窓は閉まっていた)

じいちゃんはしたに転落しているので、窓を閉めることはできない。

お母さんがおじいちゃんを突き落として殺してしまったんだね。 几帳面なので、その後窓を閉めたのか。

それにしても語り手のこの落ち着きようはいったいなんなんだ?そしてなぜ窓を開けっ放しにしておくんだろう・・・

他にもまだ謎がありそうですね。

バービー人形みたいな

ホビー・オフで、綺麗なバービー人形みたいなのが525円で売ってたから買ったんよ。

姉の娘にあげようと思って。

で姉の家行って5歳の娘にあげたらすっげー喜んでくれて、

娘は俺が帰るまでその人形とずっと話してた。

姉も「ありがとー!こんな綺麗な人形、高かったでしょ!?」とか言っててさ。

だけど次の日、姉から電話来て

「何、あの人形!?冗談やめてよ!!」ってすげーキレてた。

話によると人形の口の所、歯の部分がギザギザの鉄で出来てたんだって。

(買った時は口を閉じながら笑ってる状態)

真夜中に子供の凄い泣き声が聞こえたから見に行ったら娘が「人形が噛んだ」って、

歯が食い込んだ傷が手や足に四、五ヶ所あったらしい。

その時、人形の歯はムキ出しになっていて旦那が外のゴミ出し場に捨てに行ったら、

旦那も親指を噛まれたもんでビックリして投げ捨てたとか。

口の部分なんて3センチくらいだったと思うから、

中がどうなってるかなんて気にもしなかったんだけど。

やっぱ使用済みの人形とか絶対買ったらダメだね…。

それ以来、中古の品を買うのは敬遠するようになった。

意味はわかりましたか?

下記で解説をチェック!



意味がわかると怖い話 解説

解説

まぁ人形が噛むというのがそもそも怖い話なのですが、

「使用済み」っていったい何に使われたんでしょうね・・・

そこを想像するとちょっと他の意味で怖いですね・・

飼っている犬の名前はコロ

私には、飼っている犬がいます。

柴犬で、名前はコロ。

とあるペットショップで可愛いと思い飼ったのです。

ですが最近、私の手に噛みついたりして悲しいです。

餌をやっても、懐いてくれません。

そんなコロが楽しそうにやっている遊びは、ボールをころころと転がす遊びです。

その遊びだけは、私と一緒に遊んでくれます。

昨日、ころころしました。

すごく楽しかったです。

imi.matomeyo.me

金縛り

あれ?どうした、何かおかしいぞ?

ああ!全然体動かねぇ!やばい確実金縛りかかってる!

なんだよう、白い光が暗闇に漏れてるってのに何で金縛り合うんだよう!

ってか瞼動かねぇ。やべ、マジやばいよこれ。俺かなり重傷だよ。

あれ?ああ、なんか聞こえてきちゃったよ、

泣き声なんて聞こえてきちゃったよ。

どことなく俺の娘の声質に似てるな。

ああ嫌だよう怖いよう本当どうなってんだよう俺の方が泣きたいよう。

「ほら、泣かないの」

って今度は母親の声かよ。ってか俺の妻に似てるな。

「さようなら、あなた」

ああ、とっとと失せてくれ。

早く俺を金縛りから解放してくれ。ってか今何時なんだよーマジ勘弁してくれよ。

……ああ、遂に夜になっちゃった。一日中金縛りとかどうなってんだよこれ。

瞼閉じたままだし。あのさよならって何だったんだよ。

あー、眠たくなってきた、ってか元から眠ってんのかコレは。

なんか聞こえっぞ。今度は何だ?

「聞こえますか?私は医者です。あなたは……」

今度は医者の霊かよ。ああ、いいや。もう眠ろ。

意味はわかりましたか?

下記で解説をチェック!



意味がわかると怖い話 解説

解説

金縛り、、というよりは本当に病院にいるっぽいね。

体は動かないみたいだから、植物人間状態だったんだろうか。。

さよならといい語り手が眠くなってきたことからも、脳死判定を受けてしまったんだろう(書き手は意識があるのにね)

こういうことって本当にありそうだなぁ。 その時はこんなかんじで意識が混濁していたようがいいね・・・意識がはっきりして体が動かない状態で安楽死を選択されてしまうことを想像したらすごく怖い・・・

吊り橋

友人とキャンプに行ったんだ

遊び疲れてブラブラ一人で歩いてると結構長い吊り橋が

下は川で、落ちたらひとたまりも無い様な高さ

スリル感を味わいながら渡ってると、いきなり踏み板が外れ転落!

幸い転落防止用のネットに引っかかり事なきをえた

悲鳴に気付いた友人が急いで助けに来てくれた

俺「死ぬかと思った」

友人「大丈夫だったか?ホント、ロープ位修理して欲しいよな」

imi.matomeyo.me

ドラクエ1

もう昔の話だが、ガキの頃はいつも親友のAとお喋りしながら学校から帰っていた。

俺「なぁ来週テストだろ?明日一緒に勉強しようぜ」

A「わりぃ、明日はドラクエ1の発売日だから学校サボって買いに行くわw」

俺「お前毎日徹夜でゲームばっかやってて授業中も殆ど寝てるクセに、成績いいよな」

A「・・・俺、実は未来予知能力があってさ。テスト内容分かるからいい点取れるんだ・・・」

俺「はぁ?wそんな能力あるんなら俺にくれよ、競馬当てまくって金稼ぐわー」

A「・・・バカ、冗談だよw」

俺「つまんねー」

次のテストで、Aは満点を取った。今思えばそれは当たり前の事だったのだ。

imi.matomeyo.me

お世話になってるトキエ婆ちゃんが、先月亡くなった

俺は時々田舎の方に行く営業マンなんだけど

トキエ婆ちゃん家の敷地に車置かせてもらってた

飼い犬がジョンって名前の犬で、何回行っても吠えやがるのよ

去年の年末にそのジョンが亡くなってたらしい

で、昨日そこを回った時に同じように車を停めたら、犬の鳴き声がした

思わず近くにいたトキエ婆ちゃんに

『ジョン亡くなったんですよね?今鳴き声がしたんだけど』

と聞いたら『近くの犬じゃないの?w』

って笑われたんだけど、近所誰も犬飼ってないし((((;゜Д゜)))

意味はわかりましたか?

下記で解説をチェック!



意味がわかると怖い話 解説

解説

いやいや、ジョンの泣き声に怖がるんじゃなくて、その前にトキエ婆ちゃんも亡くなっているんじゃ・・・

お前が話しかけているトキエ婆ちゃんは誰なんだよ。

語り手はジョンもトキエ婆ちゃんも見えているみたいだから霊感が強いのかもね