
意味が分かると怖い話

コピペにコピペを重ねてネットに拡散された「意味がわかると怖い話」シリーズを集めています。

金縛り

あれ?どうした、何かおかしいぞ?

ああ!全然体動かねぇ!やばい確実金縛りかかってる!

なんだよう、白い光が暗闇に漏れてるってのに何で金縛り合うんだよう!

ってか瞼動かねぇ。やべ、マジやばいよこれ。俺かなり重傷だよ。

あれ?ああ、なんか聞こえてきちゃったよ、

泣き声なんて聞こえてきちゃったよ。

どことなく俺の娘の声質に似てるな。

ああ嫌だよう怖いよう本当どうなってんだよう俺の方が泣きたいよう。

「ほら、泣かないの」

って今度は母親の声かよ。ってか俺の妻に似てるな。

「さようなら、あなた」

ああ、とっとと失せてくれ。

早く俺を金縛りから解放してくれ。ってか今何時なんだよーマジ勘弁してくれよ。

……ああ、遂に夜になっちゃった。一日中金縛りとかどうなってんだよこれ。

瞼閉じたままだし。あのさよならって何だったんだよ。

あー、眠たくなってきた、ってか元から眠ってんのかコレは。

なんか聞こえっぞ。今度は何だ?

「聞こえますか?私は医者です。あなたは……」

今度は医者の霊かよ。ああ、いいや。もう眠ろ。

意味はわかりましたか?

下記で解説をチェック!



意味がわかると怖い話 解説

解説

金縛り、、というよりは本当に病院にいるっぽいね。

体は動かないみたいだから、植物人間状態だったんだろうか。。

さよならといい語り手が眠くなってきたことからも、脳死判定を受けてしまったんだろう(書き手は意識があるのにね)

こういうことって本当にありそうだなぁ。 その時はこんなかんじで意識が混濁していたようがいいね・・・意識がはっきりして体が動かない状態で安楽死を選択されてしまうことを想像したらすごく怖い・・・